火曜日, 4月 10, 2007

[band] バンド活動再開の真実

うむ、Gmailも日本のケータイに対応したことだし、8コアのMacも出たことだし、iPodが累計1億台を突破した模様だし、更新してみよう。

さて、こないだも書いたように、Myutakaはひっさびさにバンド活動を再開したのだ。
その経緯はというと...

最近、甥っ子が高校に入学するってんで、遊びにいった時に
 「おじさんがなんかプレゼントしてやるぞ。何がよい?」
とZo-3ギターを弾きながら聞いたら、
 「ギターがよいなぁ」
とのこと。素晴らしい!
 「じゃぁ、一式プレゼントしてやるぞ!そのかわり、挫折したり飽きたりしたらその一式は、おじさんが責任もって引き取るからな」
ってことで、ギター(ストラトだな最初は)とエフェクター(ディストーションとコーラスだな基本は)とアンプや諸々を購入したってわけなのだ。
で、購入後お家に帰って、一通り弾いて遊んでとりあえず満足。プレゼントの準備万端だぞと思ってたところ、
 「んん?ギタースタンドがないぞ」
と気づいたのだった。
これは大変だ、買いにいかねば。
早速、Myutakaファミリー引き連れて楽器屋さんに行くことになったのだ。
ついでに、Myutaka用の4chか8chのミキサーも欲しくなってきたところだから買いにいこう。ついでだよ、ついで。

んで、地元横須賀の楽器屋さんに行って、ギタースタンドはさくっと購入。
さーて、これからが本番。Myutakaの楽器物色。もとい、ついでの楽器物色だ。
 「ミキサーやっぱりよいな〜」
 「エフェクターもやっぱり欲しいよな〜」
 「いやいやウクレレも面白いんだよね〜」
などと一人悦に入ってたところ、なぜかヒニョギさん参上
 「あれ?なんでこんなとこにいるの?今、別のところにすんでるんじゃないの?」(Myutaka)
 「いや〜、いろいろあって」(ヒニョギさん)
 「じゃ、こんなところで偶然会ったってことで、バンド活動再開するか!」(Myutaka)
 「いま、aikoはじめてるんだけど」(ヒニョギさん)
 「いいじゃん!あんまり曲知らないけど。やろうやろう」(Myutaka)
てな感じで始まったわけなのです。
そこから、aiko漬けの日々が始まろうとは....。

いや〜、きっとこのタイミングでバンド再開する運命だったのかね〜と思った一瞬だったね。

ん?ついでの買い物は、結局どうなったかというと、
KORGのK25と相成りました。MIDIキーボードも欲しかったんだよね〜。
こいつはなんと!M1 Liteが付いてくる!ちゃんとMac版もあって、UniversalAppなのだ〜。
M1だよM1。この値段でM1の音を出せるようになるとは...すごい世の中だよね。
ん〜、やっぱミキサーも欲しいな〜

5 件のコメント:

ヒニョギ さんのコメント...

最初はストラト・・・
う~ん、確かにその選択は正しいかな。
しかし、私ならフライングVにして
癖のあるギタリストに育てたい
(育てる必要ないのかな?)

しかし、更新のペースが激早になりましたね!
バンドもペース上がるかな??

ちえんだ さんのコメント...

これって偶然ではなく~
絶対に
引き寄せられましたよね(^m^)

>「いやいやウクレレも面白いんだよね?」
ってホントかな(^-^;A

Anonymous さんのコメント...

そんな経緯があったとは~!!

色んな偶然が重なってバンドが誕生したのですね~☆

ホント、偶然じゃないのかも(笑)

pocky さんのコメント...

そんな経緯があったとは~!!

色んな偶然が重なってバンドが誕生したのですね~☆

ホント、偶然じゃないのかも(笑)

Myutaka さんのコメント...

>ヒニョギさん
そう、ストラトが基本なんだよね、普通は。
確かにフライングVに、MSGのCDのセットも考えたんだけどねぇ。
安いフライングVが売ってなかったのさ〜

>ちえんださん
そう、こういうのってタイミングがあるんだよね。
ウクレレは、昔持っててちょぴっと弾けるのですよ。
また欲しいな〜って思ってたんだけど、ちょっと前ウクレレブーム?の時は、なんか悔しくて買わなかったのさ〜

>pockyさん
Myutakaの場合、今までもバンド結成は なんとな〜く 始めるのが多かったんだけどね。
今回は、特に偶然とは思えないタイミングで始まったのさ〜