月曜日, 10月 24, 2005

[mac] 再びiPod

前回書きかけてた iPod の話。

iPod nano (日本語っぽく読むと、「iPodなの」って雰囲気となって、なんだか愉快) に続き、Video対応 iPod が発売になりましたねぇ。
Video対応iPodは良いなぁ。iTMSのムービーや、TVやDVDの録画データを見る気はさらさらなんだけど、iMovieや、FCPで編集したちょっとした動画を、iPodに入れておくだけで、TVにつなげばムービーが見れるんだよ!これは、一部の人たちには結構便利な機能なんじゃないかなぁ。
GarageBandや Logicなどで、作曲したものをiPodに入れて「こんな感じどう?」って聞いてもらえるように、iMovieなんかで作った、ショートムービーを簡単に人に見せたり確認できたりする。いいよねぇ。
DVDに焼くのも時間かかるし、DVDプレーヤーがなくても見ることが出来るようになるのがグッド。

あ、iPod用ムービー作るのとDVD焼くのってどっちが時間かかるのかなぁ。

そうそう、iPod mini は購入してたのだけど、iPod Shuffleも買っちゃった。これはこれでよいよね。

3 件のコメント:

ちえんだー さんのコメント...

こんばんは~
最新のところにコメント書けないっ(>。<)ヽ
なのでここに(;^。^A アセアセ・・
おーすとらりあですか!
オシゴトで海外よいではないですか~
お気をつけてo(^◇^)/~

Myutaka さんのコメント...

仕事で海外...英語苦手なのにぃ。
なぜか皆、うらやましがりますなぁ。

#Blogger(このブログサービスの名前)って、たまに調子悪くなるのですよ。

ちえんだー さんのコメント...

またダメでした|_T) グスグス
なのでここに<(_ _)>
オージーって
オーランド・ブルームかと思った(;´▽`A``