水曜日, 11月 16, 2005

[misc] いろんな手続きたいへ〜ん

またもや、海外出張ネタ...
今日、ついに観念して、ホテルの予約をしてみた。
場所は、ノースシドニー駅の近くのホテルらしい。

海外出張が決まってからというもの、過去に海外になんぞツアーのやつで一回きりしか行っていない身にとって色々分からん事だらけ。
まず一番ショックは、
 「泊まる場所は自分で選んで予約してね」
の発言.....。一応、候補となるホテルは教えてもらったんだけどねぇ。
そのホテルのWebページ見たけど当然全部、英語。ま、それはしょうがないからあきらめて、Webページ経由をあさっていたら、予約ページを見つけた!
ドキドキしながら滞在予定の2週間分の予約をしてみようかと思って、Submitしたら...
 「10日以上の連続は予約できましぇ〜ん」
ってメッセージが表示されるじゃぁないですか!
「これはどういう事だ。電話で予約しろという事か?....」と途方に暮れていたところ、国内の予約代行サービス会社があるって話を聞いたので、調べたところ、あるわあるわ、いろんなところが。選択が出来るようになると、色々他のホテルも見比べちゃったりなんかして。
ま、結局は、最初のホテルを選んだんだけどね。
で、最終的に今日、無事予約が出来たような気がする


勤務時間中、シドニーのホテルやら、オーストラリア滞在時での注意点などをWebであさってると、仕事してないで旅行の算段でもしているような気がしてやになっちゃうねぇ。

0 件のコメント: