木曜日, 8月 27, 2009

[music] デジタルリマスター

相変わらず忙しい毎日を送ってる間に、来週あたりに BeatlesのデジタルリマスターCDが出るらしいな。
いやぁ、知らなかった。

Myutakaは前期のCDは持ってるんだけど、後期のCDはまだ買ってなかったんだよね。
そして
 「もしかしてデジタルリマスター版出るんじゃないの?」
と思って購入を控えてたのだ。

後期のみを買い足すか、どうしようか。
Boxセットもやっぱり良いなぁ....

ん?Boxセットにも2種類あるらしいね。
Monoセットの方がよいかなぁ。前期のステレオ音源はiPodのイアフォンで聞いてると、音がクッキリハッキリ左右に分かれてるから長時間聞いてるのはつらいんだよな。

ということで、Monoセットがよいな。

しかし...日本版の値段はなんだかなぁ...。ひどい値付けだ。
こりゃ、輸入版が手に入るんだったら輸入版がよいな。
Amazonででも買っちゃおうかなぁ....

4 件のコメント:

Taro さんのコメント...

>音がクッキリハッキリ左右に分かれてる
そうなんだよ!
だから、リミックス+リマスターしてくれれば良かったのにね。
再発されたイエローサブマリンのリミックス聞いた?
NowhereMnaとか、Elenor Rigbyとか、ちゃんと真ん中に歌があるミックスにやり直してて、感動だよ。
全曲、リミックスしてほしいなー。

Myutaka さんのコメント...

まだ、イエローサブマリンのリミックス聞いてないのですよ。ちゃんと真ん中に歌があるんだ!そいつは凄い!聞きてーーーー。
ステレオの方のリマスター版は、どうなんだろ?リミックスしてくれてるかなぁ。
うーむ、両方ほしくなってきた....

コンちゃん さんのコメント...

そーいえば、キ△ロ△ をリマスターするとか、しないとか??

以前言っていたような、言っていないような・・・・・(^_^;)

Myutaka さんのコメント...

そういえば、シンジがマスター持ってるからCD化しょうと話してたっけ。
すっかり忘れておりました...。>コンちゃん

結局、HMVでは輸入版を扱ってないみたいで、Amazonでポチットしてしまったよ。