火曜日, 11月 17, 2009

[music] 聞き比べ、いや 聴き比べ会 その後

いやぁ、楽しかったですな。聴き比べ会。
まぁ、好きな音楽聞きながら、音楽仲間とおおいに語って飲んでっていう会は、楽しいもんだよね。

Mono Box の詳しいレビューは、Taroのブログを参照してもらおう。
# いいのか?持ち主なのにというのは置いといてくださいまし。

ターンテーブルが回ってるところでちゃんとしたステレオで聴く音楽というのはすごくよいね。
思えば、ここ最近まともな音楽再生環境で聞いてなかったもんな。
昔は一家に一台「ステレオ」ってぇもんがあったような気がする。
今はミニコンポやCDラジカセとかになっちゃってるんもんな。

でもって、Beatlesにどっぷり浸った半日なんてもんを過ごしちまったもんだから、久々にギター熱も再燃!
思わず、Blackbirdをコピーしちまったたい。
今はYoutubeとかでギターポジションとかを解説してくれるムービーとかあるからよいね、コピーが簡単だよ。
どう聞いても、間違っているというか 違う音が鳴ってるというか 変な解説もあるけど、そこはご愛嬌。

あとは、歌いながら弾けるようちょいと練習すればオッケーかな。
週末は大声出して歌うぞー!!!
# Blackbirdだから大声ってほどじゃないけど。

どうして今まで、この曲をコピーしたことが無かったんだろうなぁと思う今日この頃...

0 件のコメント: