木曜日, 7月 06, 2006

[mac] MacBook届いたぞ-

つ、ついにMacBookが届いた~!
#2日前には届いてたんだけど、セットアップに手間取っているのだった。

いや~、速いね。G4(AGP) 1GHzよりも断然速い。
Rozetta経由のアプリでもG4より速いのはどういうことだ!
うーむ、なぜかちと悔しいなぁ。

で、とりあえず気になるアプリのインストールをして動作確認をしたところ、以下のような結果に。
 「FreeHand10が動いたぞ!」
こいつはうれしいねぇ。中途半端なCarbonアプリだったので心配だったのだ。
細かな動きやプリント出力に一抹の不安があるけど、一安心かな。

周辺機器(PrinterやUSB-Audio、タブレットなど)との接続検証は週末かなぁ。
あ、Palm( CLIE TH55)との接続テストもしなくちゃ。

これでMyutakaのマック遍歴は
LC475 -> PowerMacintosh7600 120 -> PowerMacG4 AGP(350) -> MacBook
ということになるかな。都合4代目だ。全部とってあるよ。
火が入るのはPoserMacintosh7600とPoserMacG4だけだけど。

ただ、今回のマックはお家用ということにしてあるので純粋にMyutakaのMacというわけではないのがちょっと不満。

それぞれのMacの中身に手を加えたのは...
LC475: Memory, VRAM, HDD
PowerMacintosh7600 120: CPU, Memory, HDD, USBカード
PowerMacG4: CPU, Memory, HDD, USBカード, DVDドライブ, Videoカード
....うーむ、いろいろ手を加えているなぁ。
今回は、Noteタイプなんでさすがに手を加えないだろうな。
#といってもBTOでMemoryとHDDは既に標準ではないのだが。

今回はこんなとこで。

1 件のコメント:

並さん さんのコメント...

納品おめっとさんです。

Missing Syncなしで、PowerBookG4(Tiger) でHotSync
できてます。そっちもうまくいくといいね。