火曜日, 7月 04, 2006

[music] エフェクターも買っちまった

たまには、音楽の話題もね。

先日ひさびさに仕事が早く終わった(終わらせた?)んで、会社の近くの楽器屋 さんに行ってきた。
以前から手に入れようと思っていたBilly Joelのピアノ譜目当てなのだ。

とりあえず、楽譜コーナーに行ったら目当てのものはサクッと見つかったので、ギターやらベースやらDTM関連製品やらを見て、満足して帰ろうかな~と思ったところ、
 「お、ギター用のエフェクターも見とこっと」
と思いつき、エフェクターコーナーへ。
BOSSの定番のコンパクトエフェクターがずら~っと並んでいるのを見て、
 「オーバードライブかディストーションと、コーラス辺りは欲しいなぁ...」
と脳内物欲リストにインプット。
 「合わせて2万ちょっとかぁ。無理だな、Macも買っちまったことだし。」
とあきらめたところに
 「待てよ!マルチエフェクターの方がよいんじゃん?」
と、もう一人のMyutakaからのささやきが...
で、マルチエフェクターを見ていたところ
 「!」
なんと!\4,800円でマルチエフェクターが売っているではないですか!
隣には、\5,800円のものも!ちょっとしたお遊びにはぴったりじゃないですか!
桁が一個違うんじゃないかと確かめたけど、やっぱり\4,800円だ。
 「これ、GarageBandでちょこちょこっと曲を作る用によいなぁ。
  いかんいかん、ピアノ譜買って帰らなければ。」
と我にかえったつもりで、ピアノ譜持ってレジに向かったところ、気がつくと エフェクターも一緒に買っているじゃないか>Myutaka

いや~、最近はマルチエフェクターもえらい安くなったもんだ。
Bass用のマルチエフェクタは、2台持ってるんだけど、それぞれ3万円位だったような気がするぞ。
 なぜ2台もあるかというと、1台はフランジャーとコーラスの音がよくって、もう一台は、タウラスのシンセベースみたいな音が鳴るのが良かったんでね。ま、仕方ないでしょう。

でもって、購入しちゃったエフェクターは以下のやつなのだ。
KORG AX3G
コンプレッサー
ワウワウ
コーラス/フランジャー
オクターバー
ディストーション/ファズ
などなど
ついでに、チューナーがついている。

1 件のコメント:

Taro さんのコメント...

お!
いいね。俺のは1万円だった。Zoomのやつ。
安くなったよね~。
このコルグのやつは、見てくれもカッコいいね!