火曜日, 3月 08, 2005

しまむーライブに行ったぞ

こないだ、知り合いのしまむーさんのLiveを見に行った。
一応、同じバンドやってるんだけど、ここんとこメンバーのスケジュール調整がつかなっくて練習さえほとんどできない状況。
そこにLiveのお知らせ。定期的にやってるイベントで、今回は記念すべき20回目。Macも今年で20周年ってことで、縁起もよい。

で、縁起も良いからってことで、うちの家族達に相談し「行って良い」と言うことになったのだ。ただ7歳児も行きたいと…。
ちょっとだけ悩んだけど、しまむーさんのLiveだし、大丈夫かなってことで、一緒にお出かけ決定!
遠路電車を乗り継ぎ、無事渋谷に到着。晩ご飯を食べなきゃ。LiveHouseの近隣にハッピーセット(McDonald)ないかなーってEz-naviですぐ近くに発見!う〜ん便利。とりあえず新南口に向けてトコトコ。途中に動く歩道もありはしゃぎながら出口についたから気分はあっというまけど、ここ京葉線東京駅並の遠さだ。
さて、ご飯も食べてライブハウスについたところ、
「なんか気持ち悪いところだね〜。」(7歳児)
「いやいや、どこもこんな感じだよ。こんど、ライブやるとこもこんな感じとえいばこんな感じ」(Myutaka)
などと他愛も無い話をしながら、会場に到着だ。
一通りライブを楽しんでたところ、20:30頃、ついに7歳児がと〜ってもおとなしくなって、睡魔の誘いと格闘しているではないですか。こりゃいかん、ってことで慌てて帰宅の途につきましたとさ。
しまむーさん、途中退席スミマセンでしたー

1 件のコメント:

Anonymous さんのコメント...

どうも!
ちえんだーです<(_ _)>

そうですか~
7歳でライヴデビューっすか
私もたぶん7歳か8歳のころ
ロック聴かされ始めたけど…

ライヴはデビューは
高校生でしたよぉ。
ホールのコンサートには行ってたけど
ライブハウスは…
目黒の鹿鳴館だったかな(・ε・?
確かに薄暗いし『気持ち悪かったかもぉ~』(笑)
こそっと読んでてひとり笑えましたよ(゜∇ ゜)