木曜日, 3月 31, 2005

[mac] iLife & .Mac & DigitalCamera

最近(といってもちょっと前) .Mac のサービスにサインインしてし
まった。
.Macには、前々からサインインしようかな〜と思ってたし、有料になる前のサービスは使ってたのだ。
無料.Macのときは、自宅Macは MacOS9 でWevDAVサービスへのアクセスはスッゲー時間はかかってFinderは固まったようになるし、メリットといえばhoge@mac.com って感じのメールアドレスが手に入ってたってことくらいだったかな。
あ、そーいえば ちょっと後に MacOSXにして iChat で遊んだりもしたな〜。
その時もちょっと面白いことがあったけど、それはいつかお知らせすることにしよう。

で、有料になってあまりメリットがなかったからやめてたんだけど、iLife05を購入して iPhotoをいじってたら、「これ、.Macとあわせると使えるんじゃん?」 って気になって、
ついポチッと.....
ちょっと前、Liveのお知らせにも書いたけど、バンド活動をやってるのですよ。で、最近バン
ドの Webpage を立ち上げたメンバーが、「ちょっと大変だから代わって〜」ってお願いされて、リニューアルを請け負ったわけ。そのときに、「じゃあ、写真もぼちぼち掲載するかね。」って思ったのがその本意。
実際やってみたけど、ものすごく楽チン。デジカメでとったのを iPhoto に読み込んで、Webに公開するまで、ものの10分くらいかな。
どんな感じに仕上がったかというと、こんな感じ
どう?これが、ものの10分〜〜〜〜〜!

iLife05(04も買ってた)は、GrageBandの新しい機能が欲しくて欲しくてたまらんってことで買ったんだけど、肝心のGrabeBandはあまりいじくってないなぁ。iMovieでプロモーションも作成せねば。

0 件のコメント: