土曜日, 3月 19, 2005

[misc]休日出勤とiPod

今日は、休日出勤(まだ会社ー)。

休日出勤だと、いわゆるビジネスマンな風貌で出社しなくていいし、電話もかかってこないんで、結構自由な雰囲気で仕事ができるのだよね~。
ただ、忙しいから休日出勤してるわけで、余裕をぶっこいた雰囲気にはならないのだが...

こんなときは、以前はウォークマンや、CDをヘッドフォンで聞きながらやると集中できるのだけど、テープやCDを大量に持ち込むわけにも行かず、お気に入りや新譜をローテーションするわけ。
だがしかし!そのときの気分にあわなくなっちゃったり、あきちゃったりして結局は何も聞かずに仕事をする羽目になっちゃってたのだ。

しか~し!今は、iPod(miniのほうね)という素晴らしいものがあるのだ~。
丸一日かけても終わることのない楽曲収録数。気分に合わせた曲も選べる。これは良い!
だけど、ついリズムに乗っちゃってると、はたらか見たら気持ち悪いだろーなー。

できれば、休日出勤なぞ必要にならないほうが良いのだけどね。

0 件のコメント: