水曜日, 5月 04, 2005

[misc]凧上げがブーム...だった。

Mytakaは、突然なにかしらのブームが定期的にやってくる。
ついこの間までは、凧上げ。

7歳児が、凧上げキットで凧を作ってきた。誰に似たのか工作(図工ね)が大好き。
凧を作ったとなると、そりゃ上げたくもなります。当然、「凧上げしにいこー!」っと来る訳。
しかし、道路や近所の公園などでの凧上げは、当然危ないので適当にごまかして先延ばしにしてた。
ある時、近所を7歳児と自転車でサイクリングしてたとき、凧上げに絶好の場所を発見!
「おぉ!ここは絶好の場所だぞ!」(Myutaka)
「本当だ!すごいすごい。凧もってくれよかったね。」(7歳児)
ということで、次の休みの日に凧を持って、その場所に行くこととなった。

さて、7歳児だけが凧上げをやるのを見ているのは、つまらないよねぇ。
ちょっと前に、スポーツカイトなるものがちょっぴり流行ったのを知っている人はいるでしょか?
Myutakaはちょいとはまってしまって 単なる凧に、5万円近くつぎ込んだ過去の遺産があるのです。
といっても スポーツカイトを2つ買っただけだけど...。4万円の凧と1万円の凧。何考えてるのかねぇ。

で、そのスポーツカイトも当然持って行って凧上げを楽しもうと思ったのだけど....
風が一向に吹かない。7歳児の凧は走りながらでもあがるので、
「わーいわーい」
と楽しんでいるのだが、Myutakaのスポーツカイトはちょっとした風が吹いてくれないとなんともならない凧なのです。ちょっと粘ったけどその日は断念。
「また絶対こようね!」
と7歳児に念を押して、帰路についたのだった。結構悔しい...

その後、何度かチャレンジしたけど、いつも風が凪いでるんだよな〜。
で、風が凪いでいる時でも楽しめるグッズを買おうということで、フリスビーを買ってしまった。
で、今はフリスビーがブーム?????

0 件のコメント: